2017年07月04日
輸出の話
本日は日本の勇車のはなし
国産スポーツカーがアツいのは最新の話ではないのですが
写真のスープラ、スカイラインGT-R、NSX、RX-7・・・
80年代後半のいわゆるバブル期のスポーツカーがここ数年で上昇しております
その背景には海外の需要が影響しております
値段のイメージですが国内で150万~200万の車は
現地で500~600万の販売しております
一攫千金を狙う輸出業者がわんさか参入している訳です
下記はある特定車種の近年の当社での平均仕入価格です
2013年21万5千円
2014年25万3千円
2015年36万7千円
2016年40万円
良質なスポーツカーはただでさえ台数が少なくなっているのですが
海外の需要が生まれれば更に上昇する訳ですね
「ワイルドスピード」の映画の影響も無視できません
国産スポーツカーがアツいのは最新の話ではないのですが
写真のスープラ、スカイラインGT-R、NSX、RX-7・・・
80年代後半のいわゆるバブル期のスポーツカーがここ数年で上昇しております
その背景には海外の需要が影響しております
値段のイメージですが国内で150万~200万の車は
現地で500~600万の販売しております
一攫千金を狙う輸出業者がわんさか参入している訳です
下記はある特定車種の近年の当社での平均仕入価格です
2013年21万5千円
2014年25万3千円
2015年36万7千円
2016年40万円
良質なスポーツカーはただでさえ台数が少なくなっているのですが
海外の需要が生まれれば更に上昇する訳ですね
「ワイルドスピード」の映画の影響も無視できません
Posted by はつくら自販 at 18:17│Comments(0)
│入庫車