2019年01月29日
事故に注意
近頃、お客様の事故が多くなっております

日照時間が短く夕方には暗くなってしまうので夕暮れ時にヘッドライトの点灯をオススメします
「まだ明るいな~」と思っていても実際には薄暗く、自分のクルマの存在に気づかれにくかったりもします
一段と冷え込む日が多くなってますが、体調には十分留意して安全運転を心掛けましょう
日照時間が短く夕方には暗くなってしまうので夕暮れ時にヘッドライトの点灯をオススメします
「まだ明るいな~」と思っていても実際には薄暗く、自分のクルマの存在に気づかれにくかったりもします
一段と冷え込む日が多くなってますが、体調には十分留意して安全運転を心掛けましょう
2019年01月22日
キッチリ整備
本日は弊社の積載車キャンターを整備しております

お客様の大事なクルマを載せて走るクルマですのでトラックでもキッチリ整備しております
万が一の事故や故障の時に出動するのが、積載車
もちろん緊急時だけでなく、納車や引取りにも使用します
弊社はレッカー業者ではないので24 時間という訳にはいきませんが、
ご連絡をいただければすぐにお伺いいたします
お客様の大事なクルマを載せて走るクルマですのでトラックでもキッチリ整備しております
万が一の事故や故障の時に出動するのが、積載車
もちろん緊急時だけでなく、納車や引取りにも使用します
弊社はレッカー業者ではないので24 時間という訳にはいきませんが、
ご連絡をいただければすぐにお伺いいたします
2019年01月15日
ブレーキローターの交換時期
ブレーキパッドは交換したけど、ブレーキローターは交換しなくていい?そんな疑問にお答えします
ブレーキローターの寿命や、交換時期を解説します


ブレーキローターは、ブレーキを踏む度に徐々に削られ摩耗していきます
そのため、ブレーキローターの交換時期は、使用頻度やブレーキパッドとの相性で大きく変わることになります
国産車の一般的な使い方であれば、およそ5万km~KM10万km程度を目安に交換時期になります
欧州車は、比較的柔らかい材質のブレーキローターが採用されます
柔らかいローターは磨耗しやすいため、3万km~5万km程度でブレーキパッドとともに交換されます
弊社のデモカーはスポーツ走行を行うためブレーキパッドは5千km毎、ブレーキローターは1万km毎の交換です

ブレーキローターの寿命や、交換時期を解説します
ブレーキローターは、ブレーキを踏む度に徐々に削られ摩耗していきます
そのため、ブレーキローターの交換時期は、使用頻度やブレーキパッドとの相性で大きく変わることになります
国産車の一般的な使い方であれば、およそ5万km~KM10万km程度を目安に交換時期になります
欧州車は、比較的柔らかい材質のブレーキローターが採用されます
柔らかいローターは磨耗しやすいため、3万km~5万km程度でブレーキパッドとともに交換されます
弊社のデモカーはスポーツ走行を行うためブレーキパッドは5千km毎、ブレーキローターは1万km毎の交換です
